ページの先頭です

本文まで進みます


ホテルエピナール那須
TEL.0287-78-6000(お気軽にお問い合わせください)
空室検索・宿泊予約

ご宿泊に関するよくあるご質問


これまで皆様から寄せられたご質問の中で、特に多いものをまとめてみました。
その他ご不明な点も、お気軽にお問い合わせください。

1. 子供浴衣や大きなサイズはありますか?

お部屋へ館内着をご用意しております。
お子様用は、100cm~120cmと120cm~140cmとございます。
大人用は、145cm~175cmをご用意しております。

2. 大きい浴衣はありますか?

ございます。お気軽に客室係にお申し付けくださいませ。

3. 部屋にタオル類はありますか?

ございます。フェイス・バスタオルをご用意致しております。

4. 禁煙室希望します

当ホテルでは禁煙ルームをご用意いたしております。
但し数に限りがございますので、これを超える場合には「オゾン脱臭」にて対応させていただきます。
ご宿泊前日までにお申込くださいませ。

5. ミルクを作るのに電気ポットや電子レンジはありますか?

お部屋にポットのご準備がございます。電子レンジはレストランにございますので、スタッフにお問い合わせくださいませ。
また、調乳・ボトルウォーマーの貸し出しを行っております。

6. ベビーベッドなどの貸し出しはありますか?

ベビーベッド・おむつバケツ・バスチェアー・子供用便座・ボトルウォーマー・ベッドガード・お子様用掛布団・お子様用肌掛け・キッズ歯ブラシ・ベビーカー・おねしょパッドなどを無料で貸し出しておりますので、ご予約時またはチェックイン後に、客室係へお申し出くださいませ(数に限りがございます)

7. 子供の宿泊料金は3歳未満も有料とありますが、0歳でも掛かるのですか?

はい。当ホテルでは0歳~2歳のお子様も3,240円(税込)いただいております。
また、当ホテルは食事・寝具の有無に関係なくお子様の年齢で料金設定を設けております。
お子様料金区分は以下になります。

子供A・・・小学生 大人の料金70% 食事・寝具有
子供B・・・3歳~6歳(未就学児) 大人の料金50% 食事・寝具有
子供D・・・0歳~2歳 施設使用料3,240円 食事・寝具無(添い寝)

※子供Dのお子様は、バイキング会場でのキッズバイキングや大人様のバイキング料理、他レストランでの大人の方のお料理をお取り分けいただきお召し上がり下さいませ。
また離乳食も各レストランにて無料でご用意ございますのでスタッフまでお気軽にお申し付けください。
メリメランジュ・菜す乃では、お子様向けのアラカルト(単品料理)も有料にてご用意しております。

※一部プランにより子供料金が変わります。

8. キャンセル料はいつから掛かりますか?
  • ※ ご予約お取消やご人数変更の場合キャンセル料を頂戴致します。
  • ※ 3日前までのキャンセルは「Eメール、電話」で受付いたします。
  • ※ 2日から当日の予約キャンセルは「電話のみ」受付いたします。
《 キャンセル料一覧 》
キャンセル料不泊当日 前日9日前20日前
14名まで100%80%20%--
15名~99名まで100%80%20%10%-
100名以上100%100%80%20%10%
  • Eメール:rsv2@epinard.jp/ホテルエピナール那須 セールス&マーケティング
  • 電話:0287-78-6000/ホテルエピナール那須 宿泊予約課
  1. パーセント(%)は基本宿泊料金に対するキャンセル料比率です。
  2. [連泊予約における取消規定]
    連泊予約において、宿泊日を短縮した場合、短縮日数にかかわりなく、1泊分(初日)のみキャンセル料を収受します。
  3. [一部人員減少における取消規定]
    複数人数の予約において、人数の減員を行われた場合、人数の減員を行われた場合、減員された人数のキャンセル料を収受します。
  4. [団体における取消規定]
    団体(15名以上)の一部についての契約解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込をお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、キャンセル料はいただきません。
  5. 宿泊プランよって異なる場合がございます。
9. 到着時刻が遅くなりそうですが、いいですか?

はい。お客様のご到着までお待ち申し上げております。
但し、ご申告のお時間より更に遅くなる場合には、お手数ですがご連絡下さいませ。 ご連絡先 ホテル代表:0287-78-6000
皆様が無事にお着きになるまでお待ち申し上げております。

10. 館内は浴衣・スリッパで移動できますか?

はい。可能です。
但し、メインタワー13階「メリメランジュ」及び「ラ・ステラ」につきましては浴衣・スリッパでのご利用はお断り致しておりますので何卒ご了承くださいませ。

11. ペットを連れて宿泊できますか?

2015年4月にワンちゃんと泊まれるお部屋がオープン致しました。
また、一般のお部屋にご宿泊の場合も、テラス棟(ペットホテル棟)のドッグキャビンにてお預かりが可能でございます。
那須塩原駅からのホテル送迎シャトルバスにペット(ワンちゃんに限る)とのご乗車が可能です。
ただし、ご持参頂くゲージに入れて頂いた状態でのご乗車になります。
※往復直行バスパックご利用の際はご乗車をご遠慮頂いております。

12. チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
尚、プランによって異なる場合がございます。
また、それぞれ1時間前後は混み合うことがございます。
チェックインは13時以降、チェックアウトは随時ご精算を承っております。

13. 郵便・宅配で送った荷物を預かってもらえますか?

はい。事前にご連絡の上、品名のところにご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。 お問合せ先 ホテル代表:0287-78-6000

14. ジュースやお酒をお部屋に持ち込み事はOKですか?

外部からのお持込はご遠慮いただいております。
ホテル館内売店および各階に自動販売機をご用意しておりますのでご利用ください。

15. 旅行代理店のギフト券は使えますか?

クレジット会社と提携したギフト券はお使いいただけます。但し旅行会社専用ギフト券はご利用いただけません。
恐れ入りますが代理店を通してお申し込みください。

16. クレジットカードでの支払は可能ですか?

はい。ご利用いただけます。
ご利用いただけますクレジットカードは『VISA,MASTER,DC,JCB,AMEX,DinersClub UCカード』となります。
なお、ギフトカードに関しましては『DC,JCB,UC』のみご利用いただけます。
『VJAギフトカード(旧VISAギフトカード)』はご利用いただけませんので、 予めご了承くださいませ。

17. るるぶについているスマイルクーポンは使えますか?

はい、ご利用いただけますが、インターネットプランとの併用はできません。
こちらのご宿泊料金につきましては随時お問合せくださいませ。



空室状況・宿泊予約
宿泊プラン一覧
お問合せ・資料請求

【§ページの最後です

【»先頭へ戻ります