/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

ディナーイベント大成功!☆2017年11月29日

みなさんこんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

 

先日行われたディナーイベント

【ワインとディナーの夕べ】

”シェフ吉田が奏でるフレンチとイタリアンの二重奏~イタリアワイン『ベルターニ』の余韻~”

大成功で終える事ができました!

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!

s-IMG_2514 (1)

 

今回はイベントに参加出来なかった方のために

少しだけお料理を紹介したいと思います

 

今回のイベントでこちらのお料理を楽しみにしていた方もいるのではないでしょうか?

s-IMG_3729

『茶臼岳』という那須高原今牧場さんのチーズを使ったリゾットです!

日本人好みのアマローネ風のワインと牛のエキスを合わせたソースで仕上げています

お客様から「あ!これだ~!」という声も聞こえましたね(*´꒳`*)

 

お魚料理は

s-IMG_3749

なんと全て!!

鱈のポワレを小松菜で包んでいます

近くには白子のピカタ(小麦粉と卵で焼いたイタリア料理)

s-IMG_3736

ソースは浅利の出汁にほうれん草を加えたソースです☺

 

そして!!メインディッシュは

鴨肉を使用した一品!!

s-IMG_3765

 

鴨肉の胸肉をローストでもも肉はコンフィで!

ペヴェラーダソースというイタリアのヴェネスト州の郷土料理を少しアレンジして

鴨肉のムースにサラミ、アンチョビ、白ワインのソースとなっています。

 

イベントは普段とは少し違ったお料理なので

スタッフも楽しみながら勉強できる良い機会となっています

 

またイベントなど開催されるときにはみなさんにいち早くお知らせしますので、

ぜひご参加ください!

メリメランジュでみなさんをお待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

前後の記事