/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

ペット博2018inパシフィコ横浜 2018年1月17日

こんにちは~(*’ω’*)お久しぶりの竹チーです

 

今回は、今月1/6(土)~8(月)にあったペットイベント

『ペット博2018inパシフィコ横浜』

我らが看板犬こなすとがー山、竹チーの愛犬も連れて行ってきましたので、

その様子をご紹介いたします!!

 

 

 

まずは場所は横浜という事で、那須のある栃木県からは車で約3時間半の旅…🚙

という事で、道中ドックランがある佐野SAへ寄って

休憩☕しがてら、遊んでいきました~💗

 

1515922577821

 

予定では、10分間程度の休憩を目安にしていたのですが、気が付いたら

30分以上もドッグランで遊んでいました🐶(笑)

 

小型犬エリアと中型・大型犬エリアと分かれていたので、小さい子たちも

気兼ねなく遊べるのがポイントですよ

 

実際、ちょっと犬見知りの気があるがー山の愛犬JOKERさんは、小型犬エリアで

のびのびと走っておりました✨

 

DSC_0013

 

もちろん、こなすや竹チーの愛犬果林糖と杏子餡も大型犬エリアで

お友達と遊んでいましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1515229493800

 

そして、大自然をバックにうんちんぐポーズなこなす…

支配人パパがいつの間にやらか撮っていたのですが、笑いを誘う一枚です

 

なかなか4頭で出掛ける機会はないので、記念にテラス棟のわん‘sでパシャリ

 

1515229304803

 

ドッグラン使用後なので、満足げなわん‘sでした

 

 

 

次にお待ちかね、会場に到着いたしまして入場すると、たくさんの犬ちゃん達が!

 

1515229329554

 

こなすもはしゃぎにはしゃぎまくって、一番仲良しになった

柴犬さんとはこの顔でひたすらに遊んでいました

他にも、こなすと同じゴルさん仲間も

 

1515229490515

 

どちらがこなすでしょう??(笑)

左がお友達のマリンちゃん、右がこなすです

 

そうそう!忘れちゃいけない、こなすが出張ついでにイベント中

ゲストの松本秀樹さん主催「呼び戻し選手権」に参加しました!!

 

ル―ルは簡単!

飼い主さんのもとへまっすぐ戻ってきて、足元でお座りをしたタイムを競います

でも途中には、美味しい匂いを漂わせたフードやボール、音の鳴るおもちゃを携えて

妨害をするスタッフさんが…!?

負けじと支配人パパも声を張り上げますが、こなすの順位はというと…

 

Screenshot_2018-01-15-09-22-17

 

グループ内で、3位という成績でした!!

すごい事におやつにもオモチャにも魅かれず、まっすぐ戻ってきたこなす!

しかし周りが気になって興奮状態真っ盛りだったのを考慮すると、

がー山も竹チーも「よくやった!!」と褒めたい一場面でした

実際、3位でゴールをした時には、がー山が歓声を上げて喜んでいましたよ~

 

他にも変わり種は猫さんが参加していたり、おやつをずぅっと食べていて戻って

来ない子がいたりと、大変な盛り上がりでゲームは終了でございました(^u^)

 

そして、イベントと言えば、ブースに入っているたくさんのドッグショップですよね!!

約50店舗ほどのブースが設置されている中、おやつやお洋服や小物、

体験コーナー、しつけ・お手入れ教室などなど…

 

生憎と会場内の写真を撮り忘れてしまったのですがぐるっと回ると

あれ??見慣れたブースを発見

 

1515229334796

 

地元、那須ハイランドパークさんのブースが!!

ちょっとお互いに安心感が湧きました(笑)

テラス棟のパンフレットを置いて下さっていたので、

こなすが20分くらい、なんちゃって看板犬を務めていました~

 

あとはテラス棟の売店に置けるような商品がないか探したりしていたのですが…

 

とてもおいしそうな和牛ジャーキーのショップ前に行くと

親切な店員さんが試食と言って、くれた和牛ジャーキーを貪るわん‘s

 

Screenshot_2018-01-15-09-24-00

 

この横でこなすもものすごい勢いで和牛ジャーキーを噛み砕いていました!

(店員さん奮発して結構大きな1枚を1頭ずつくれたんですよ!ありがとうございました!)

もちろん小さくちぎったものを、支配人パパのカバンの中に入って移動していた

グルメなJOKERさんも食べていましたよ~

 

1516015328720

(※JOKERさん、入ってます↑)

 

はたまた、展示用の人形から離れなくなってしまったこなすだったり…

 

1515229346068

 

おかげさまで、ショップの店員さんが涎まみれになる人形を

微笑ましそうな表情で見守って下さっていました(店員さんほんとすみませんでした…)

 

そんなこんなで、飲食ブースで一休みして、イベント終了までブースを見て回って

本日の出張は完遂しました!!

 

最後には、スタッフさんにお願いして、お約束の記念撮影です

 

1515229516071

 

半日いても、全く飽きないこのイベント

 

とっても有意義な時間でございました!

また機会があれば、こういうイベントに精力的に参加していきたいですねっ

 

 

 

 

 

 

それでは、お待たせいたしました!

恒例のご宿泊いただいた皆様をご紹介していきたいと思います~★

 

 

 

015

柴犬のもみじちゃん

 

020

トイプードルのロイくん

 

005

ラブラドールレトリーバーのきなこくん

 

005 (2)

Mシュナウザーのリクくん ジルくん

マルチーズのココくん

 

005

ボストンテリアのナムくん MIXのテンくん

 

021

トイプードルのナルくん

 

002

トイプードルのモコちゃん

 

011

バセンジーのエトワルちゃん

 

001

トイプードルのチョコちゃん マロンちゃん

 

030

トイプードルのケリーくん

 

025

MIXのノアちゃん

 

022

Mダックスのレッズくん ココアちゃん

 

013

ポメラニアンのはなちゃん

 

006

シベリアンハスキーのリキくん

 

001

トイプードルのレンくん

 

007

MIXの小太子ちゃん

 

021

柴犬のハナちゃん

 

005

Mダックスのレオンくん

 

007

チワワのショコラくん

 

013

ラブラドールレトリーバーのラルクくん

 

033

トイプードルのシェリくん

 

027

柴犬のタラちゃん

ラブラドールレトリーバーのイクラちゃん

 

001

Mダックスのモモちゃん プリンちゃん

 

004

Mダックスの小太郎くん

 

002

チワワのココくん

 

004

柴犬のシンディちゃん

 

008

Mダックスのももちゃん

 

006

MIXのルビーちゃん

 

016

シェルティのニックくん

 

005

チワワのらいちくん

 

005

MIXのチップくん デールくん

柴犬のアルフィーくん

 

008

トイプードルのグリコちゃん

 

004

トイプードルのシオンくん アランくん

 

 

 

 

以上、今回はこの辺で✋“ 

皆様には申し訳ないことに、お写真がたまっていましたので、いつもより

多めに一気ご紹介させていただきました💦

改めましてブログ掲載のご協力下さいました皆様、

ありがとうございました!!

今後もいつもより多めに皆様のご紹介をしていきたいと思います(*’▽’)

 

 

 

それでは、めっきり寒さが堪える今日この頃⛄

那須にお越しの際は、もしかしましたら雪が降る日にあたるかも??

しれませんので、暖かいスノーシューズや長靴のご持参を

推奨しておりますっ!(あくまで竹チーの感覚です…)

 

 

 

気になる今後の空室状況はこちらから

 

 

 

前後の記事