/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

RWC2019観戦に行って来ました☆2019年12月2日

皆さまこんにちは♪  M姫です

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね

最近ではがチラチラ舞ってる日もあるんですよ~。ブルブルっ

だいぶ長い期間しぶとい風邪にやられているM姫ですが・・・、皆さんも体調管理をしっかりして

インフルエンザや風邪には十分にお気を付け下さいませ

 

さて・・・。 今回は何を書こう・・・・・・・・・ と 悩みに悩んでおりました。

たまには個人的なネタでも・・・と思い、大好きなラグビーのお話をさせて頂こうかなと思います

M姫は4年前の2015年、あの「史上最大 奇跡の番狂わせ」と言われた南ア戦をTV観戦してからラグビーにハマり、

(いや、ラガーマン好き筋肉好きマッチョ好き 笑)、日本代表戦には毎年のように観戦に行っています

 

9/20から約1か月半に渡り、 2019 が日本で開催されましたね

W杯をここ日本で観戦できるなんてもうないかもしれない!日本代表を応援したい!世界のスター達のプレーを観たい!

となれば、何が何でも観に行きたいーーーッっっ となりますよね~。

ですが、やはりチケットがなかなか取れなくて、諦めようかと思いながらも毎夜毎夜寝る間も惜しんでTRYし続け、

チケットをゲットすることが出来ましたしかも超良い席

日本がプール2位通過してくれることを期待して準々決勝のチケットを買ったんですが、

なんと史上初のベスト8! しかもプール1位で通過しちゃったので(笑)、残念ながら日本代表は観れず・・・

ですが、これまた凄い好カードとなった ニュージーランドvsアイルランド戦を

ラグビー通の友人と観戦して来ました

 

選手の入場シーンは、スタジアムのボルテージが一気に上がって、興奮と緊張感に包まれます

 

 

オールブラックスを観るのは2回目なんですが、生ハカは本当にかっこいいんです

ハカの真似をする子供たちも可愛かったですね

 

ラグビーの観客席は自由席なので、前後左右にオールブラックスファンもアイルランドファンも入り混じって

座っています。海外の方たちとの触れ合いも、W杯ならではですよね

自国代表選手のトライやプレーだけでなく、相手国の選手のプレーにも拍手を送ります

選手は体の大きい人小さい人、背の高い人低い人、足の速い人遅い人・・・色んなタイプの選手がいるのも見どころです

M姫もまだ完全にルールを覚えていませんが(笑)、全然分からなくても楽しめちゃうんです

 

仲間の為、チームの為、自分の体を犠牲にしてぶつかり合って、繋げて、走り抜いて、TRY!! 最高の瞬間です!

試合が終わればノーサイド。 敵も味方もありません。 共に本気で闘い合った仲間になるんです。

なんてかっこいいんでしょう。 なんてかっこいい漢たちなんでしょう。 惚れちゃいますぅ。

イカついけど、仲間想いで、紳士で優しいラガーマン 選手もはもちろん、ファンも礼儀正しくて優しい人ばかりです。

本当に素敵なスポーツだなぁと、改めて感動しました。

 

そして翌日の準々決勝日本vs南アフリカ戦は、有楽町のパブリックビューイングで応援して来ましたよ~

 

惜しくも負けてしまいましたが、素晴らしい試合でしたね

試合が終わっても涙が止まりませんでした 感動しました~

日本代表は、W杯での全5試合を通して、この4年間で作り上げてきた強さや絆を確実に証明した

本当に素晴らしい ONE TEAM でした

→→→ 流行語大賞に決まりましたね!嬉しい!

 

スポーツ観戦はなんでも好きなM姫ですが、ここまで好きになったスポーツはないくらい大好きです

 

 

・・・・・・・・だいぶ熱くなってしまいました汗 (笑) 

まだまだ書き足りないのですが・・・この辺で  お付き合い頂きましてありがとうございます。

 

なんとも、W杯期間中にご宿泊にいらしたメンバー様の中にもラグビーファンの方が数名いらっしゃったので、

ラグビー話で盛り上がりました  是非、また一緒にラグビートークをしましょう

 

 

 

12月のウェルカムトリートもご案内します

昨年夏頃に初めてお出ししたことがあって大変好評でしたので、今年もまたメンバー様に食べて頂きたいなと思い、

2019年最後のおもてなしにご用意致しました

りんどう湖ファミリー牧場さんのジャージーミルクバウムです

けっこう重量感があるんです!

 

牧場で育てられるジャージー種の美味しさの秘密をご紹介すると・・・・

ホルスタイン種より乳脂肪分が高く、タンパク質も豊富!

植物性飼料を与えてるので、クセがなくコクがあるのに爽やか!

低温殺菌し、成分無調整。より生乳に近いおいしさ!

そんなロイヤルジャージー牛乳をたっぷり使用した、M姫オススメのバウムクーヘンでございます

 

甘過ぎず、しっとりしていて とってもおいしぃ~~~~~

 

コーヒーやソフトドリンクに加え、この時期大人気のチャイティーもご用意しておりますので、

バウムクーヘンと一緒にお楽しみ下さい

 

皆さまのご宿泊を、心よりお待ち致しております

前後の記事