/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

この時期オススメ♪ テラスdeランチ2020年10月2日

皆さまこんにちは❢ M姫でございます

やっと秋本番となり、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね

コロナ感染対策はもちろん、風邪などには気を付けていきましょう。

 

秋といえば、食欲の秋 読書の秋 ファッションの秋 スポーツの秋 芸術の秋 ・・・ですね~

紅葉も綺麗だし、オシャレもさらに楽しめるので、M姫は秋が大好きです

そして何より! 美味しいもの大好きなM姫ですから、「食欲の秋」が一番しっくりきますよね~笑 

毎年この時期はぷくぷく増量してしまうのですが、十分に気を付けながら食を楽しみたいと思っています

 

さて今回は、どのお店を紹介しようかな・・・❓

前回の夏のブログ以降、色々食べに出掛けてはいるので、紹介したいお店があり過ぎて困ります~

エピナールからも近くて行きやすいお店、チーズガーデン五峰館にあります「Café&Garden しらさぎ邸」

紹介させて頂きます。

 

秋晴れでお天気も最高だったので、ウッドデッキのテラス席を案内して頂きました

       

 

セットで付く オリーブオイル&塩のシンプルサラダ

 

いつもM姫はビーフシチューや特製黒カレーを選びがちなので、たまには肉をガッツリ食べよう!ということで、

一番人気・看板メニューでもあります『ポークカツレツ』をオーダーしました。

カツレツは、和豚もちぶたのロースを使用しています。

外はカリっサクっ、中は柔らかくてジューシーーーーー!!!!!

大きくて 2~3cmくらいの厚みもあって、満足感は オリジナルソースとの相性も

美味し過ぎて、「なんで今まで食べなかったんだろ~・・・。」と後悔しました(笑)

また今度行ったら、カツレツ食べた~い

 

そしてデザートは・・・

お決まりの『苺のドイツ風パンケ-キ』と、気になってしまった『クレームダンジュ』をシェアして頂きました💗

 

初めて食べたクレームダンジュですが、クリームチーズ×メレンゲで作られていて、ふわっふわ!!!!

中にもレモンジュレが入っているんですが、さらにたっぷりのレモンを搾って頂きます♪

これ、とっても美味しい❕❕ デザートだけど、罪悪感なくさっぱり頂けちゃいます

 

パンケーキは、見ての通りの美味しさです

ふわっと焼き上げられた生地に、バニラアイスと栃木県産の苺・・・

 

M姫は、こちらのオリジナルコーヒー『しらさぎブレンド』も大好きなんです

他にも大人気の「3種のチーズケーキ」は、チーズガーデンを代表するチーズケーキがちょっとずつ楽しめますよ

チーズケーキ好きには、たまりませんね~~~

 

バックには那須連山が見えるロケーション❢

 

ぼ~っと青空を見上げたり、写真を撮ってふざけたり、音楽流したり(?笑)・・・ まったり満喫できました🎵

 

緑に囲まれた素敵な雰囲気のカフェレストラン。 お庭では、季節のお花も楽しめます

コロナ対策でお席のソーシャルディスタンスもしっかりされているので、混雑時はけっこう待つ可能性がございますが、

お天気の良い日にはテラス席がオススメです

そして、店員さんの親切でスマートな接客は、いつ来ても気持ちがいいです。

次回お越しの際には、しらさぎ邸にランチやお茶をしに行ってみてはいかがでしょうか?

 

あっ!それと!!

お隣チーズガーデンさんで毎年この時期限定で出ている、和栗のチーズケーキが美味しいので是非ーーーっ!!

10月末までの予定みたいなので、お急ぎ下さーい

 

 

だんだんと木々が色付いてきた那須高原

エピナールの敷地内も所々色付いてきてますので、散策もいいですネ

今年の展望台スカイウォークから望む大パノラマは どんなかな~  楽しみです

 

皆さまのお越しをスタッフ一同 お待ち致しております

 

 

 

 

おまけ・・・☆彡

昨日10月1日は、中秋の名月

とっても綺麗でしたね!   夜中にしばらくお月様を眺めました・・・

前後の記事