/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

★4月10日(日)情報★那須塩原市の見どころ桜スポットはココ!2022年4月10日

みなさんこんにちは!
だいち です!
そうです。あの、地球の表面🌏

 

本日!4月10日(日)時点での、
見どころ桜スポットをご紹介します

どこも『ホテルエピナール那須』よりお車で約30分!

 

では、行ってきま~す!

 

はじめに到着したのは、

『ホテルエピナール那須』よりお車で約30分『那須千本松牧場』

東北自動車道「西那須野塩原IC」からは約2分!

 

着いてすぐにアイスを食べてしまったのはココだけのお話

牧場しぼりたての生乳を使った「自家製ソフトクリーム」

濃厚で口当たりがよく、ほんのりとした甘さがクセになります

みなさまも着いたらすぐに食べてくださいね

 

気を取り直して…

 

『那須千本松牧場』東京ドーム178個分の牧場施設です
約300mもあるメインストリートには、
200本以上のソメイヨシノ桜のトンネルを作って待っております


思わず「おぉ」と言ってしまうほどの風景でした

時々聞こえる馬の鳴き声が、風情をより感じさせてくれます

 

そして、千本松牧場の隣には『那須野が原公園』があり
お子様の遊具はもちろん、
サイクリングや散歩でも楽しめますので
ぜひ、行ってみてくださいね

 

続いては、『那須千本松牧場』より約10分『烏ケ森公園』

桜、つつじ、あじさいなどの花の名所としても知られている公園で、
国道4号線のすぐ横にございます


曲がった途端に、別世界に来てしまったかのような
桜のトンネルがお出迎えをしてくれます
風で舞い散る桜が別世界観を演出してくれることでしょう

千本松牧場とは違い、車がメインの通りとなっております
そのため、歩道にいる方は少ないので降りて撮るのもオススメです

公園の頂上まで行くと『烏森神社』があり、
街の風景や上から見下ろす公園も最高です!
階段は多いですが、スロープもあるので安心して行けますよ

そして最後に、『烏ケ森公園』より約20分『黒磯公園』


例年、4月中旬から開催される「黒磯さくら祭」が人気の公園です
※現在は開催されておりません

 

天気が良ければ、
那須連山と共に桜の写真を撮ることも


写真スポットとしてもオススメです

黒磯公園の下には、『那珂川河畔公園』があり
こちらでも違った風景や公園をお楽しみいただけます

近くの川沿いを歩くのもいいですよ

 

長くなってしまいましたが、
どこもオススメのスポットですので
ぜひ行ってみてくださいね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

本日はここまで!
またねっ

 

Facebookでも情報を発信中!

那須のお花スポットはこちら

前後の記事