/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

遠足にいかが?2016年7月15日

こんにちは~!!

今週もこなすと竹チーがお送りするよ☆

前回で予告した通り、今回は竹チーが愛犬を連れて鬼怒川へ遊びに行ってきた

様子をご紹介しちゃうワンっ(^^)

まずは犬連れで行ける所と言えば……

鬼怒川楯岩大吊橋を渡って来たんだってー!!

通行料は無料!しっかりした橋なんだけど、真ん中がひらけていて

そこまで行くとぐらぁ~っと揺れるらしいワンっ。

谷をよく眺望できるので天気のいい日に行くと気持ちが良さそうだったって

竹チーが言っていたよ!!

DSC_0721

 橋を渡りきると楯鬼さんが!!橋を背景に1枚!

良い写真スポットだワン☆

この上には展望台もあって、トンネルと超!急な階段を登りきると鬼怒川の温泉街を

一望できる良縁の鐘なんかが鳴らせちゃうんだって!(^^)!面白そうだワン!!

次に竹チーが向かったのは観光地としても盛大に推奨されている龍王峡に向かったワン!

ここはハイキングコースなんかが設置されていて犬連れさんもたくさん訪れることで有名だね(^o^)丿

ハイキングコースを30分ほど進んだところにあるのが「虹見の滝」って言って

パワースポットらしいワンっ!!

DSC_0733

 これは虹見の橋から撮ったアングルなんだって。

でっかいワン!!

ここまで行ってから竹チーは「むささび橋」と言う場所からの大景観を望みに行ったんだけど…

とんでもなかった………!!!!ってものすごい形相で叫ばれたワン…

感動したのかな?と思ったら全くの真逆で、遊歩道とは名ばかりの登山をしてきた!らしいよ。

約1時間30分のコースを散策してきたけれど、汗はだくだく、息も絶え絶えで踏破してきたようで。

雨も降ってきたから大変だったみたいだワン。

帰りに立ち寄った、お茶屋さんは犬ちゃん大歓迎って呼び込みしていたので休憩させてもらったら、

お水やかき氷なんかも頂いて、ちやほや労ってくれて竹チーは涙が出たって言っていたワン…(笑)

DSC_0741かき氷待ち↑だワン。

そしてお楽しみのメインは、去年オープンしたことで 話題になった鬼怒川絆さんへの宿泊!!

DSC_0745到着するとお抹茶を頂き、

DSC_0788歩けばわびさび感じる中庭、
DSC_0789足湯とハンモック!

(竹チーが行った時は残念ながら雨が降っていたので利用できなかったらしいワン。)

DSC_0790ロビーには雑誌コーナーがあって、

DSC_0791玄関は飛び石風の坪庭が雰囲気を演出!!

最後には記念に写真を撮ってもらって、こなすのブログみたいにお泊りしてくれたみんなのお写真を

紹介してるんだ

竹チーももれなく載っているらしいから探してみてほしいワン!(笑)

そしてそして、2日目は!

鬼怒川からいろは坂を必死で登って、日光の中禅寺湖を経由、戦場ヶ原にまで足を伸ばして

みたんだって(^v^)

DSC_0808お花が咲く時期よりはやめの今は、緑が深く萌え、鮮やかな発色の緑樹が高く伸びていて

ハイキングコースを歩けば、小さな悩みもなくなっちゃうワンっ!!

DSC_0803

 犬ちゃんは一緒に歩けないのだけれど一見の価値ありだワン!!!!

さてはて、いかがだったワン??

竹チーの愉快な愛犬旅行記は今後もご期待あれ!(笑)

次は伊豆か白浜か軽井沢あたりを検討中だそう…(+_+)

くぅっ…!こなすもお出掛けしたいワォ~~~~ン!!

 

 

 

 

では、こなすは夕日に向かって走って行ってしまったので(笑)

ご宿泊頂いた皆様の紹介を竹チーが引き継ぎたいと思います(^○^)

006

ミニチュアダックスフンドのつむぎちゃんとご主人様ご家族! 

元気いっぱいのおにいちゃんとお泊りに来てくれたつむぎちゃんは、

来館前は南ヶ丘牧場で遊んできたんだそうです

楽しい想い出たくさん出来たかな?また来てね!

 

013

チワワの太郎くんと小太郎くん、ご主人様!

やんちゃっ子の小太郎くんは年上の太郎くんより立派に成長中!(笑)

2匹ともとぉっても可愛くて素敵なご主人様とお泊りを満喫していました

 

006

日本スピッツのももちゃんとご主人様!

普段はお留守番のももちゃんですが、満を侍して今回はみんなで遊びに来てくれました!!

10才なのにつやつやふわっふわで真っ白なももちゃんは、大人なレディの貫禄がありまして

スタッフ一同もう感心しきりでした

またお待ちしております

 

012

チワワ×ミニチュアダックスフンドの仁太くんとご主人様!

ユーモアたっぷりのご主人様と優しい奥様に連れられて遊びに来てくれた

仁太くんは耳の飾り毛がとってもお洒落っ☆

ちょっと怖がりさんな仁太くんだけれど、スタッフに律儀に挨拶に来てくれる男前さも持っている

ナイスガイでした!!

 

001 (2)

カニンヘンダックスフンドのチョコちゃんとご主人様!

ご夫婦揃ってとっても面白くて、チョコちゃんはたくさん可愛がられていましたね

美人さんなチョコちゃん、楽しんでもらえたかな?

またみんなで遊びに来て下さい!

 

 

今回はここまでで(^^♪

ご協力頂きました皆様ありがとうございました!!!!

梅雨が本格的になってきた近頃、暑い夏がすぐそこまで迫っております。

皆さま、曇りの日でも熱中症にはお気をつけて、避暑地那須へおいでくださいませ\(^o^)/!!

こなすものんびりお待ちしております

DSC_0838

みんなあたちに会いに来てくれてありがとう!ただ、こなすはまだ8カ月の子供なので

遊ぶことが大好きだワン。上着やストール、手持ちのカバンや紐類を見ると

おもちゃだと勘違いして噛んでしまうワン。そうすると中々手放せないので会いに来てくれる時は

なるべく手ぶらで来てめいっぱい遊んでほしいワン!よろしくね☆)

 

今後のテラス棟空室状況をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪♪♪

前後の記事