/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

非日常空間に癒されて2024年6月21日

皆さまこんにちは!

なっちまんです

 

本日は竹林散策ツアーに同行して参りました

バスで高速道路に乗り、宇都宮へ!

向かったのは若竹の杜 若山農場さんです。

 

コロナ前にお伺いして以来の久しぶりの訪問となりましたが、思わず息を呑むような竹林の美しさがずっと記憶に残っていたので、

本日また観られるのを楽しみにしておりました

 

到着すると雨がポツポツと降ってきて、あいにくのお天気となってしまいましたが、

少し薄暗くなった竹林もそれはそれで雰囲気が出ていて素敵でした

 

スタッフさんにガイドをしていただきながら散策をしました。

お話がとてもお上手で面白くて前のめりで聞き入ってしまいました

 

竹は竹でしかないのかと思っておりましたが、

お話を聞いてみると、こんなにたくさんの種類があるなんて、、と非常に勉強になりました

 

若山農場さんは映画のロケ地に多く使われたり、バラエティ番組でも取り上げられたりしております。

それも一度見たら納得の圧巻の景色を楽しめるので、機会があれば是非訪れてみてくださいね

 

この竹林散策ツアーは本日で終了となります!!

 

残念ですが、来週からまた素敵なツアーが始まります

 

あじさい&ゆり鑑賞ツアーです

福島県の「ジュピアランドひらた」へ!

エピナールのツアーとして初めて訪れるスポットになります

園内にはあじさいがなんと825種類、ゆりが35,000本咲き誇ります

あじさいは見たことのない品種もたくさんあって

見ていて飽きません

 

色鮮やかなゆりはパッと心を明るくしてくれますね。

 

綺麗なお花たちに癒されて、梅雨の憂うつを吹き飛ばしちゃいましょう

皆さまのご参加お待ちしております

 

ツアーの詳細はホームページをご覧ください

前後の記事