/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

栃木の魅力をもっともっと!「地球の歩き方」間もなく発売♪2024年9月22日

こんにちは、しんちゃんです

 

秋…ですね

この時期、秋っぽいパッケージの缶ビールや発泡酒を見ると、つい手が出てしまいます🍺

冬も春も夏も同じような商品があるのに、なぜでしょう?秋だけやたらと魅力を感じるのは

味音痴の私はどうせ違いなんて分からないのに、きっと、ただただ秋を感じたいんでしょうね

先日も、自宅の玄関から秋系の缶ビールを片手にお月見をしていました

 

こちらの写真は、十五夜の日に、仕事が終わってから駐車場に向かう際に撮影したのですが、

実は最近、比較的新しいタイプのスマホに変えたんです

スゴイですね、カメラのレンズが複数ある機種は

普通に撮影しただけで、夜でもこんなにキレイに写るんですね

これまで使用していたスマホでは、同じ部署のスタッフから「あ、レンズ1個なんですね」と、

ちょっと気になるリアクションをされていたので、今後は頑張って見返したいと思います

 

それでは本題に。

最近とてもうれしいことがありました

 

9月5日(木)に放映された、テレビ東京の「有吉の木曜バラエティ」という番組で、

スタジオゲストのますだおかだの岡田さんが、イチオシ店舗として…

 

なんと、ホテルエピナール那須のビュッフェを紹介してくださったんです

岡田さんは全国いろいろなところに行かれていると思いますが、

その中で当ホテルをおすすめしていただいたことはとても光栄です

 

同じくスタジオゲストの磯山さやかさんも「知ってる!」というリアクションをしてくださり嬉しかったです

 

こうして、もっともっと栃木県の魅力が全国の方に伝わったらとても嬉しく思います

 

栃木県の魅力といえば、ひとつ大きなニュースがあります

10月3日(木)に…

「地球の歩き方」の栃木版が発売になります

地球の歩き方といえば、世界中の有名都市を細かく紹介するガイドブックとして有名ですが、

コロナ禍を機に、国内版も発行されはじめたのです

これだけデジタル化が進む中でもこちらのシリーズは大変人気で、

この度、栃木、茨城、群馬の北関東3県版がそれぞれ同時に発行されることになりました

ちなみに、表紙のイラストは読者参加型アンケートで決定したようで、栃木版は日光東照宮の陽明門になりました

那須が選ばれなかったのは残念ではありますが、きっと、誌面では魅力的に紹介されているはずです

 

「ご当地グルメ」なども気になりますね

栃木を代表するご当地グルメといえば、こちら

そう、「しもつかれ」

鮭の頭や野菜、酒粕などで作られた、栄養価の高い郷土料理です

「え、ちょっと待って!?これがしもつかれ!?」と思った方はかなりの栃木ツウ

ホテルエピナール那須では朝食のバイキング会場で提供しているのですが、

通常、大根や人参などはすりおろすところ、角切りにしてあえて食感を残しました

また、独特の臭みが出やすい鮭の頭ではなく身を使い、とっても食べやすく仕上げております

栃木県民の方も、県外の方も、ぜひ一度召し上がってみてください

 

きっと、しもつかれは地球の歩き方にも載っているのではないでしょうか

他にも、どのような情報が掲載されているのか、今から発売が楽しみです

ぜひ一冊持ち歩き、栃木の魅力を再発見してみてください

 

以上、しんちゃんでした

 

«「地球の歩き方」栃木版・茨城版・群馬版»

[発売日]2024年10月3日(木)

[定 価]2,200円

 

前後の記事