/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

さばを読む。2016年10月5日

 

tiba siga saga… tiba siga saga…simesaba so SIMESABA!!

(※今回のブログにおいて千葉県、滋賀県、佐賀県との関連性は特にございませんのでご了承ください。)

 

 

 ———————————

10月○日、栃木県那須町の某所にて幻のさばの目撃情報が入った。

白い長方形の箱の中から現れたのは吸い込まれるような瞳をもったさば。

はるばる東北地方の宮城県から栃木県へとたどり着いたその姿は

一山も二山も越えた旅人のたくましさすらも感じることができる。

s-1475553885404

 

“金華さばブランド”というものをご存じだろうか。

黒潮と親潮が混ざり合うもっとも良質な漁場”金華山沖”

三陸の冷たい海で育った”金華さば”はそんじょそこいらのさばとは脂のノリが異なる。

場を盛り上げつつ、目上の方への気配りも忘れず、緊張感のある職場の宴会と

心の許した同世代、同期とのはじけた宴会ぐらいノリが異なる。(だろう)

 

s-1475553894057

 

そんなさばに優しく塩を振る。

長旅で疲れたであろうからだを労わるよう2時間そっとしておく。

s-1475553900818

2時間後には、うつぶせ20分、あおむけ20分の入浴(酢)タイムだ。

こうして、至れり尽くせりのおもてなしをうけた金華さばは

あなたの前へ、しめさばとして姿を見せるのである。

s-1475635014325

 

単品 金華さば 980円(※仕入れ状況による)

常にあるとは限らない。今後も要チェックだ。

金華さばが食べられるのは、和匠ダイニング菜す乃というレストラン。

以上、幻のさば”金華さば”について報告を終了する。

 

 ———————————

入荷状況についてはお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

身長のさばを読みたい みゆきち

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事