/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【トレジャーハンティング 探検隊 体験談】2015年5月12日

こんにちは!

あんちゃんです。

 

先日、ゴールデンウィークに出来なかった家族サービスを

してきました。今日はその時、楽しかったイベントの紹介です。

 

エピナール那須から車で約5分の場所にある

「トレジャーストーンパーク」さんに行ってきました

 

北関東最大級の「宝石探し」が出来る施設です。

 

制限時間内、取り放題!探し放題!

 

水晶・アメジスト・メノウなどのパワーストーンを探す

「探検隊」になってきました♪

 

IMG_1155

 

体験出来る内容は2種類。

「地下鉱山 ディープサンド」と「水晶の谷 クリスタルリバー」。

 

今回は地下鉱山のコースを体験。

 

受付をし、番号を呼ばれたら地下鉱山へ続くトンネルをくぐります。

 

IMG_1157

 

岩の階段を下りて作業現場到着!

 

IMG_1158

 

1回で4組の方まで体験が出来ます。

赤・青・黄・緑のランプの場所を先に決めてから

現場に潜入!!

 

IMG_1161

 

チーム(今回は家族で)全員でスコップを使って、ひたすら掘ります

 

IMG_1163

 

小さなストーンから大きなストーンが砂の中に隠れているので、

に子供は夢中!!

 

IMG_1164

 

あんちゃんジュニアも一生懸命ひたすら掘っていました(笑)

 

でも、まだ良く分かっていないので、砂場感覚でした・・・

時々気づかれないように手前にストーンを置いてあげていたので、

見つけた!!と大喜び

 

制限時間は12分。

 

採掘が終わると鉱山から脱出し、砂とストーンを「ふるい」で分けます。

 

IMG_1170

 

綺麗にした後はビニールに入れて、全部持ち帰れます!

 

IMG_1171

 

あんちゃん、こんなに取れました~

 

終わったらそのまま解散になりますが、受付の前では

採掘したストーンをしまえる「ビン」の販売があります。

 

IMG_1176

 

せっかくなので、1つ購入して綺麗にしまいました。

 

あんちゃんジュニアも喜んでくれたので、ちょっとした記念になりました。

 

ゴールデンウィークには「90分待ち」にもなったほど大人気!!

 

お子様から大人の方までとっても楽しめる施設です。

 

今回は地下鉱山コースでしたが、近いうちに水晶の谷のコースも

やってみたい!

 

お楽しみの後はエピナール那須の温泉やプールをご利用頂いて、

ご家族の絆をより深めて頂ければ幸いです

 

トレジャーストーンパークさんは基本、木曜日定休日です。

(夏休み中は毎日営業予定)

10:00~17:00ですので、是非遊びに行ってみて下さい☆

 

あんちゃんでした♪

 

 

前後の記事