/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

NRCライフ役員会 北海道ツアー vol,22015年6月10日

皆様、こんにちわ~♪わかめです

お待たせしました!!

前回アップした北海道ツアー、後半戦をお届けします~

 

【2日目】

札幌から、はるばる旭山動物園へ~

何を隠そう、わかめは動物園好きなんです

動物園では自由行動だったので、わかめは存分に楽しんでまいりました!

癒されそうな写真を何枚か。。。

DSC05170

みんな左を向いている、ぺんぎんさん

DSC05186

ぐるぐる同じところをまわる、しろくまさん

DSC05188

優雅に泳ぐ、あざらしさん

DSC05242

バテバテなレッサーパンダさん

DSC05260

高いところが大好き、やぎさん

DSC05267

大きなお口の、かばさん

DSC05273

草をもしゃもしゃ、きりんさん

この日もとっても暑くて、動物さんもバテバテでした。

でも何より、ツアーご参加の皆様もバテバテで、予定より30分早く切り上げてホテルに戻りました笑

 

【3日目】

ツアー最終日!!

最終日は、これを目的に参加されてる方も多かったんじゃないでしょうかね~

DSC05284

そう!NHKの連ドラ「マッサン」の舞台にもなった「余市蒸留所」

DSC05287

ガイドの方の説明を聞きながら、見学させて頂きました!

DSC05282

DSC05293

 

うーん、皆さん真剣に聞き入ってます。

DSC05299

ポットスチル!!ここでウイスキーが蒸留されるのです!

DSC05321

 

DSC05328

やっぱり最後はこれ!!ウイスキーの試飲

2種類のウイスキー(余市とニッカ)とリンゴのブランデーを試飲させて頂きました!

やはり、年数や商品によって、全く味が異なるんです!これもお酒の醍醐味ですね♪

 

その後は、これまた皆様楽しみにしていらっしゃる方が多かったことでしょう

「ウニ丼」

小樽にある青塚食堂で、昼食にウニ丼を頂きました!

DSC05335

たっぷりのウニをご飯にかけて~

これは同行したY氏興奮の一品でした!

皆様も大満足でした~

そして最後に小樽散策

DSC05337

お天気も良く、最高でした

DSC05341

プチ情報!!小樽の人力車の方たちは、イケメン揃いなんですって

わかめも乗ればよかったーーー!!

 

そんなこんなで、2泊3日の北海道ツアーは無事終了しました~

楽しさは伝わりましたでしょうか??

各グループ施設に泊まってのツアーはたくさん組まれておりますので、

ぜひご興味のある方は、ご参加ください

お待ちしております

 

 

前後の記事